カラオケでアンチエイジング

カラオケでアンチエイジング

年々、気になる肌悩みが増えてきました。
ほうれい線が気になりだして、その次は、顔全体のたるみが気になりだして、シワが気になりだして…。
日増しに肌悩みが増えていっている感じです。

ほうれい線が薄くなる顔の体操や、たるみを解消するためのマッサージなど、あれこれ試していますが、もっと楽しくこれらの悩みを改善できないかと考えていて、ぴったりなのを見つけました。
カラオケです。

カラオケがお肌の状態を良くするいくつかの理由。
まず一つは、呼吸です。
歌を歌う時は、腹式呼吸がいいと言われています。腹式呼吸は、うまく歌えるだけじゃなく、リラックス出来て、前向きになれるんです。
大声を出すとストレス解消にもなります。

次に、表情筋が鍛えられる。
思い切り口を開けて歌うことで顔の筋肉使いますよね。それがアンチエイジングに効果的なのです。

毎日コツコツとマッサージなどを行うことも大事だけど、時には楽しく肌にいいことをしたい!という人には最高だと思いませんか?

私も歌を聴くのも歌うのも大好きですが、大人になるとカラオケに行く回数も随分減ってしまいました。もっぱら家や車の中で歌うくらい。
それでも、ストレス解消にはなりますから、カラオケへ行く時間がないという人は、お風呂に入ってる時(歌がうまくなったような気分になりますしね)、車を運転しながら、思い切り口をあけて歌ってみてはいかがでしょうか?

運転中に大口あけて歌う場合、ほかの人から驚かれることもあるのでそこは注意が必要ですが、意外と気持ちいいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする